NISSOの「誠」- 大規模修繕工事(マンション・ビル)専門 株式会社日装

0120-4191-33

【受付時間】8:30~17:30(土日祝を除く)

居住者の目線で~介助資格~

株式会社日装 > Nissoの3つのこだわり > 居住者の目線で~介助資格~

資格取得の背景

資格取得の背景

日装は、この事業に関わった30年以上前から、私たちの仕事は建築工事業ではあるが、よりサービス業に近い仕事であると考えておりました。

第1回目の修繕工事を手がけたマンションも、今や3回目の修繕工事の時期を迎えています。最初にご縁をいただいたお客様は、皆様60~70代。ご高齢の方や身体の不自由な方の立場に立った住まい作りの大切さを実感するとともに、工事に関わる者もその不自由さを理解しなければならないことを痛感しました。

私たちにできることは、「サービス介助士」という資格が掲げる「おもてなしの心(ホスピタリティ・マインド)」を持った工事の設計、仕様書の作成、施工などが挙げられます。お客様からのお問い合わせに対しても、「おもてなしの心」を持って対応したい。そんな思いから、社員全員サービス介助士取得の決意が生まれました。

サービス介助士について

サービス介助士について

公益財団法人日本ケアフィット共育機構が認定する介助資格で、高齢者や身体の不自由な人に対する「もてなしの心」と「介助技術」を身に付ける資格。全国的に取得者が増えており、不自由な方の利用を便利なものとすると多様な業界から注目を集めています。

保存保存