NISSOの「誠」- 大規模修繕工事(マンション・ビル)専門 株式会社日装

0120-4191-33

【受付時間】8:30~17:30(土日祝を除く)

品質方針

株式会社日装 > 会社案内 > 品質方針

ISO9001を取得

2000年5月1日に、日装はISO9001を取得いたしました。 1年間で認証を取得しよう。それも、設計業務を含むISO9001を目指そう。そんな目標を掲げ、1999年3月1日、認証取得まで想像を絶するISO委員会メンバーの戦いが始まりました。

他業界でしたが、ISOコンサルタントを招かずにご自身が先頭に立ち、社員だけで1年かけてISOを取得したことがあるという、非常に情熱的な方にコンサルタントをお願いしました。 スタートして間もなく、品質管理責任者の入院、『品質マニュアル』の全面見直し、繁忙期によるメンバーの集結が困難となったりと、さまざまなアクシデントを乗越え、1年後の2000年5月1日に認証取得となりました。

今、振り返れば、最後のマニュアルの全面修正をISO委員会メンバーだけで行ったことが、その後の本審査の受審、半年ごとのサーベランスの受審の際に、審査員の方々から、「メンバーの方々は本当によくISOを理解し、運営されていますね」とお褒めのお言葉につながっていると感じています。

日装は、なおいっそう、品質方針がお客様から信頼いただけますよう、常に見直していく所存です。

ISO9001品質方針

基本理念

株式会社日装は、マンション・ビルの総合リニューアル業を通じ、社会に必要とされる企業を目指し、下記の事項について品質目標を設定し、継続的改善を行い、顧客満足度の向上に努める。

ISO9001・14001を取得ISO9001 認定書
  • ISO9001の要求事項を満たすために、品質マネジメントシステムを定期的に見直し、有効性の継続的改善を図る。
  • 提供する製品が顧客要求事項および社会的要求事項を満たし顧客満足を得るために、品質マネジメントシステムによる活動を推進する。
  • 品質方針を達成するために、次の事項について品質目標を設定し、活動する。

    (1)品質マネジメントシステムを周知させ経営基盤の確保を図る。

    (2)高品質なサービスを提供し、顧客満足度の向上を目指す。

  • 品質目標は、年度毎に設定し、必要により見直しをする。
  • 内部監査を実施し、品質マネジメントシステムの適切性、維持、改善に努める。
  • 品質マネジメントシステムを推進するため、全社員に対し教育・訓練を行い、品質方針の周知徹底を図る。

制定:平成12年5月1日

株式会社日装

代表取締役社長  有澤 秀久